2017年11月17日

約10万円が入った財布を落とした結果

 今週日曜日、警察から電話がありました。


 日曜日なんで生活安全課(風営関係の申請先)はお休みでしょうし、警察にお世話になるようなことは何も…。


 なんやろ?と思いつつ電話に。


 『財布届いてますよ。』


 でした。


 はい、落としたことさえも気付いてなかった。


 で、財布には約10万円入ってたことを思い出し、憂鬱な気分に。


 お金は半ば諦めつつ、運転免許証等があれば不幸中の幸いかと。


 そして交番へ。


 中身をチェックするよう言われ、チェックすると…。



 うおー!!!まさかの全額無事!!!



 届けてくれた方、本当にありがとうございました!!!



 このお金で、今日は飲みにいきます。


 しかし、薬剤師の友人が電話にでないな…。


 あ皆様、よい週末を。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 17:45| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

4日連続、お好み焼き食べてみた

 今週月曜日、どうしてもお好み焼きを食べたくなりまして。


 で夕方、キャベツ2分の1玉を購入。


 帰宅し調理。


 キャベツ2分の1玉のさらに半分を刻み、薄力粉、出汁、山芋、卵、刻みしょうが、あげ玉、チーズを混ぜ完成。

 
 まあ、家庭で作ったにしてはそこそこの味だったかなと。


 で火曜日→+豚肉。


 水曜日→+豚肉+焼きそば麺。


 …甘く考えたなータネが全然減らないんですよね。


 しょうがないから、


 木曜日(今日)→豚肉+焼きそば麺+仕上げ卵。


 う〜ん、飽きた。


 明日の夜は週末だから飲みに行きたい…ラスト1枚をランチで片付けようと考えてますが…。


 結論:好きなものでも4日連続はよろしくない


 しばらくの間お好み焼きは見たくないかも。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

posted by たいよう at 20:50| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする