2015年07月24日

くたくたの一週間、踏んだり蹴ったりの一日

 今週初めの火曜日、熊本市内でのご依頼を頂きました。


 大牟田・熊本間は多少遠方であり、また、お急ぎとのことでしたので、


 火曜日、水曜日は夕方まで熊本で打ち合わせ、夜中まで書類を作成。


 木曜日に書類作成完了。


 あとは、水曜日朝一で請求をかけてる依頼者様の住民票が、某市役所から返ってくるだけ。


 で、速達のかいがあり、本日の昼過ぎに住民票が届きましたので、熊本へ。


 ご依頼者様に控えを渡し、報酬を頂き、官公署へ提出。


 の・は・ず・が。



 二代目愛車のエンジントラブル?によりまさかのストップ。



 しかも熊本市銀座通り内。


 恥ずかしいやらプチ渋滞を引き起こすやら…。


 熊本市内の皆様、本当にご迷惑おかけ致しました!



 16時をまわっており、任意保険のロードサービスからの折り返し連絡を待つも、焦るばかり。


 自力で、と申しますか、やっとエンジンがかかってくれたので、急いで官公署へ。


 そして無事、提出。


 の・は・ず・が。



 某市役所の手違いによりまさかの手続きストップ。



 ご依頼者様のオヤジさんの住民票送ってきて、どーすんだよ!と。


 職務上請求書、しっかり見ろ!と。



 …どうにかなるはずもなく、結局は月曜日に再提出…。



 ご依頼者様は「しょうがないよ」とおっしゃってくれましたけど、


 ホント私の一週間を返してほしいくらい。


 月曜日の熊本までの交通費も負担してほしいくらい。


 頑張って図面ひいたのにな…。



 あまりの脱力感により、本日はおとなしくしておきます。


 多分。


 誰からもお呼びがかからない限りは。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:04| 福岡 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

不動産研究会にお招き頂き

 正直、私は存じ上げていなかったのですが、


 (おそらく福岡県下だけの)弁護士、司法書士、税理士、土地家屋調査士、社会保険労務士、不動産鑑定士、公認会計士、行政書士から構成される不動産研究会という組織がございまして。


 定期的に活動されているとのことですが、


 今回の担当が行政書士ということで、まさか私が発表者になることに…。

 
 地元の先輩(行政書士)経由でその話がきたのですが、地元の先輩からの話は断れなーい。


 普段からお世話になってますしね。


 で、今週の木曜日に弁護士会館にて発表して参りました。


 テーマは、「農地転用と実務」。


 いやーめっちゃ緊張しました!


 他士業の先生方の前で話すのはホント緊張する!


 外国人、行員さん、同業者の前で講師をするより緊張したかも。


 ともあれ無事に終わりましたのでホッと致しました。



 …もしいつか似たような機会がございましたら、


 その地元の先輩を困らせy…じゃない、その地元の先輩のお力添えをお願いしようと考えております。


 その際はぜひお願いしますよ!!!Dさん!!!



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 22:37| 福岡 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

さすがはアメリカさんIN2015

 さすがはアメリカさん、とても強かった。


 前半16分で4点って…。



 前大会の奇跡の様な優勝に感動しまして、今大会もずっと応援していたのですが。


 全試合1点差で勝ち上がってきたものの、決勝戦は…。


 まあしかし、どんなに圧倒的な点差でも決して諦めない姿には、


 まさにリアル安西先生の言葉で本当に心を揺さぶられた。


 
 で、負けたとはいえ、準優勝ですからね!


 前大会は優勝、前回オリンッピックは準優勝、今大会は準優勝!


 素晴らしい快挙!


 ブームじゃなくて文化として定着しますよ、きっと。



 なでしこ、ありがとう!!!そしてお疲れ様!!!



 アメリカ、おめでとう!



 あ、ワンバック選手にも。



 …今夜はヤケ酒です。


 月曜日から赤ワインいっちゃいます…。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:22| 福岡 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする