2015年11月25日

難質問、頂きましたー

 年に多くても10回ない程度ですが、外国人技能実習生のための外部講師をさせて頂いております。


 中国人、ベトナム人、最近ではカンボジア人の。


 初めて依頼を頂いてから約5年になるかと。



 で今日、その講師をしてきたのですが。


 この5年間で初めての難質問キター!



 カンボジア人実習生『青信号は「緑」なのになぜ日本では「青」なんですか?』



 …!!


 ぐぬぬ…。



 知らんっ!!



 そ、そんなん、日本の子供たちは疑問を持ちつつも、いつかは妥協せざるを得ない感じの暗黙の了解的なアレでしょ!



 …まあ気になりましたんで、先ほど調べてみました。


 「ああ、なるほどね」という感じです。


 気になる方はググってみては。



 あ、中国人からではなくベトナム人からの質問ってゆうことも関係あるかもです。


 「漢字の成り立ちが〜」と中国人の通訳の先生が言ってましたので。



 …さて、明日は風営2号の事前相談書を提出する予定ですので、今日はこの辺で。


 ああ、ちなみに「図面の営業所は青色で囲むように」とのことですが、


 どうなんですかね?緑色で囲んだ場合は。


 まあ問題はないかと思いますが。(あくまでも自己責任で)



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 22:01| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポンコツらしい低レベルなビジネスブログだね
Posted by クライネリッシュ at 2015年11月26日 00:01
こんな出来ない奴に仕事を依頼する馬鹿がいるのかね?
Posted by クライネリッシュ at 2015年12月22日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: