2016年01月26日

断水

 今朝7時くらいだったでしょうか、


 市の車が「寒波の影響での断水」の旨をアナウンスしておりました。


 同時に「小学校や中学校」で給水の旨も。


 私は朝一で打ち合わせだったのでかなり焦ったのですが…、


 なんと!


 昨日、焼酎お湯割りを飲んでまして、そのために準備していた水が!


 その数、2Lペットボトル約2本分!


 ちょっとした優越感に浸りつつ、打ち合わせに。



 …で、昼頃帰りましたところ、


 まだ復旧してなーい。


 昼過ぎからまた打ち合わせで、先程18時くらいに戻りましたところ、


 まだ復旧してない…。


 断水ってそこまで経験したことないのですが、昼には復旧するものかと思っていました。



 先程、北九州の同業者仲間が心配して連絡くれまして。


 で、ネットニュースを見たところ…。



 …復旧の目途はたっていない…だと…?



 どうしても頭を洗いたくて!


 銭湯に行くとか考えたんですが、肝心の銭湯も断水だったりして…。


 今日1日風呂を我慢しようかと考えていたところ。


 ウチには井戸水もあるじゃないかと!


 それを温めれば、頭くらいは洗えるんじゃないかと!


 再びちょっとした優越感。←イマココ。



 ですがこの状態が何日も続くと、さすがにきつい…。


 改めて水の大切さを痛感致しました。



 あっ、今日はもしかしてお湯割り飲めない?


 さすがに気が引けます…。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 19:18| 福岡 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by みつる at 2016年01月26日 22:43
断水大丈夫ですか?

焼酎は、ロックでお願いします!
Posted by みつる at 2016年01月26日 23:16
まさに厚顔無恥
Posted by クライネリッシュ at 2016年01月27日 18:59
大変やねーわからん
Posted by みつる at 2016年03月16日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: