2017年06月15日

イチロー選手が活躍する→

今日は4時起きのうえ、相続業務での一日中の金融機関めぐりでグッタリしてます…。


暑かったし…。


まあそんな中、毎朝・毎晩イチロー選手の試合結果をチェックするのが日課となっております。


いやー(日本時間の)今日もヒットがでて、いい一日でございました!


マジで酒がうまい!


5打席連続ですか。多分。かな?


今シーズン当初の絶不調が好調に変わりつつある!


と願いたい…。


守備や肩や足は全盛期と遜色ないと思いますので、あともうちょい打率を…。



…やっぱり私は、朝からいいニュースを聞くとテンション上がりますわ〜。


明日は県会に出張です。


グッタリですけどテンション上げねば!!



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 22:15| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

本日、空振りばかり。

 今日一日、業務時間中、空振りばかりでした。


 午前中から午後18時くらいにかけて、ずっと。


 ざっくり申し上げますと、4回ほどフルスイング&大振りした感じ。


 なんですかね〜。


 歯車、ボタン的なものがキレイにひとつずつずれているような…。


 …まあなんと申しますか、こうゆう日、こういう時ってなぜか流れを予感?予見?できたりするもので。


 科学的に根拠はなくて。


 ああ、麻雀をプレイしている際の、場の流れ的なアレ。



 本日1回目。


 午前中、わざわざ時間を調整してとった行動にも関わらず、9割9分出ないであろう自身にとって悪い目が出てしまった。



 ↑「運が悪い、てか何かおかしい」



 本日2回目。


 せっかく久留米に行くのだから、ランチは久留米ラーメンと決め昨日から検索。


 某ラーメン屋「不定休」にも関わらず、今日にかぎって休日。探し回ること徒歩20分。結局コンビニのオニギリ。



 ↑「ああ、今日はこうゆう日なんだろうな」



 で案の定、その嫌な予感は続き。


 3回目は「そうでしょうね」で終わりましたけど、


 まさか4回目まで空振りステージが用意されているとは〜。



 …この記事を書いてる最中も、勝手に投稿されたりと変な感じですので、今日はこの辺でペンを置くことと致します。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 23:24| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

今期の「集え!!YOUNGユキマサ!!」

 以前も記事で書いたかもですが、


 私、福岡県行政書士会の青年協議会の委員長を務めさせております。


 で、昨日は青年協議会主催のイベントでした。


 「集え!!YOUNGユキマサ!!」


 えー1年をかけて、企画、準備、運営をすべてやるわけですが、これがまあ大変で。


 打ち合わせをするのは県会(吉塚)ですので、1日潰れますし…。


 3期目ですので、テーマのネタも尽きてきましたし…。


 まあしかし、参加された先生方は楽しんでおられたので、成功かな〜。


 ともあれ無事終わったのでホッとしております。



 青年協議会のみんな、お疲れ様でした!!ありがとう!!



 参加してくださった先生方、ありがとうございました!!



 ご協力くださった先生方、ありがとうございました!!



 …さて、来期の役職はどうなることやら…。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 17:03| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

おめでたい出来事

 えー昨日から北九州市に1泊し、今日の昼過ぎに大牟田に帰ってきました。


 で、そのあとは博多へ。


 先ほど博多から帰宅。


 今週は、ほかの平日も夜中まで業務してましたのでヘトヘトです。


 
 …ですが今日は、とてもおめでたい出来事がございました。


 詳細は、まあ記事にすると本人達が嫌がるでしょうから伏せますが。


 いや〜今からうまい酒飲むことにします!!


 皆様もよい週末を。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 00:27| 福岡 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

なんかよくわからんうちにスマホデビュー

 えー先ほどスマホデビューしました。


 確かに、ガラケーからスマホへの変更は今年の目標の1つでしたが。


 苦手意識やら機種とかなんとか決めるのが面倒くさくて、もっと先延ばしにすると思っていました。


 定時で仕事終えてのことでしたので、自分自身かなりびっくりしております。


 実は当初、目的は全然違う目的だったのですが、まあ結果的に。


 必要にかられたら、人間なんでも行動できるもんだなと。


 この行動力と申しますか、この気持ちって実はかなり大事なことなんだよなぁ、なんて。



 …ということで、週末ですし飲みに行ってきます。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:07| 福岡 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

こんな時間に

 夜中の、こんな時間に起きてしまいました…。


 胃が痛すぎて…。


 明日も早急の案件が数件あるのですが…。


 まさか、先日のネットの書き込みで、ここまでひきずるとは…。


 …とりあえず明日の案件を済ませて、病院にいきます…。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 04:41| 福岡 🌁| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

胃が痛い、キリキリムカムカ

 委が痛いです。


 キリキリしてます。


 本日の昼食後の、とある報告を聞いてからのことなんで、ほぼ100%ストレスが原因かと。



 本日9時半から産廃業者さんと打ち合わせでしたが、なんともなかった。


 午前中いっぱいなんともなかった。


 昼食中なんともなかった。


 昼食後なんともなかった。


 とある報告を聞いたあと→胃がキリキリムカムカしています。


 このまま痛みが続けば月曜日にでも病院に行こうかと。


 
 あ、ちなみに上記の「とある報告」って、業務や依頼そのものについてじゃないんですよね〜。


 
 うーん。

 
 …まあなんと申しますか、科学の発展により人類の生活がどんどん便利になってますよね。


 ですがその反面…。


 ■.火の安定使用→獣から身を守れる等→半面、その技術を争いに導入


  ↓いろいろとばして現在


■ネットの発展→誰とでもいつでもどこでも→コミュニケ可能→半面…。



 やっぱ科学の発展って、一長一短なんですかねー。


 …うーん、なんと申しますか、胃が痛くて何もできない気がするので、今日はこの辺でペンを置くことと致します。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 00:24| 福岡 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

あけましておめでとうございます!

 少し遅くなりましたが…



 新年、あけましておめでとうございます!



 今年もよろしくお願い致します!



 えー、新年早々と申しますか、


 年末から年始にかけて、イレギュラー案件が連続しております。(当事務所において)


 ■化粧品の製造販売業、販売業


 ■特区民泊(大阪)


 ■健康サポート薬局


 うおおおって感じですが、特に「特区民泊」と「健康サポート薬局」は改正施行されたものですので、行政側も探りつつのようです。

 
 レギュラー案件も数件抱えていますので、気合入れないとなあ。



 …まあ、今日は酒でも飲んでゆっくりしようかと。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 18:58| 福岡 ☁| Comment(69) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

不思議な着信音2

 先程、実家でサッカーを観ながら夕飯を食べていました。


 食べてた、と申しますか、飲んでいました。


 メンバーは、父、母、すぐ下の弟、私の4人。


 父はテレビの前のソファ、弟はキッチン、母と私は和室からという配置で、4人でサッカーを観戦している感じ。


 すると母のケータイの着信音が。


 母のバッグのほうから鳴ってましたし、母のケータイの着信音は独特ですので、



 『オカン、ケータイ鳴ってるよ。』と。



 で、母がバッグからケータイを取り出すと…。


 …以前と同様、2コールくらいで鳴りやんでますし、画面も光ってない…。


 てか、またもや着信履歴に何も残ってない…。


 うーん、なんなんでしょうね~。


 一応、父と弟のケータイにもワン切りして着信音を確認したのですが、着信音はもちろん一致しないし。


 父も弟も、母のケータイが鳴ってるのは聞いていますし。



 …とまあ、ケータイの故障かもですが、一応、祖母に赤ワインをお供えしてきました。


 私どちらかと申しますと、そういう現象には懐疑的なんですけどね。


 何のためって念のため。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 23:04| 福岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

不思議な着信音

 今日15時半頃、司法書士さんの事務所で司法書士さんのスタッフと書類の引き渡しをしていました。


 すると私のケータイの着信音が2,3コール。


 私が右ポケから取り出したのですが、すぐ切れた、と申しますか、何か変。


 なんと申しますか、フツーは、すぐ切れたにしても画面が光ってたりするはずなんですが、何もない。


 ん?と思って、すぐ着信履歴を確認したのですが、履歴にさえ残っていない…。


 んー??勘違いか?と思って、司法書士さんのスタッフに聞きました。



 『今、ケータイ鳴ってたよね?』


 『はい、鳴ってましたよ。』


 『私のじゃなかったのかなあ?』(その場にほかに何人かいましたので。)


 『いえ、太陽先生のケータイでしたよ。』



 ですよね~。…てか、いやいやいや、履歴に残ってないんですけど。


 スタッフさんにも着信履歴を見せたのですが、まあ、ないものはないわけで。


 「非通知設定」でも「非通知設定」と履歴にでると思うんですけどね。


 単にケータイの不具合なのかなあ。



 明日は佐賀行きですので、今日はこの辺でペンを置くことと致します。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 00:02| 福岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

大切な人を亡くしました

 …記事にすべきかどうか、かなり迷ったのですが…。


 かなり迷ったのですが…。



 …おととい、祖母が他界しました。


 私達の目の前で静かに息を引き取りました。


 母と叔母が一緒にいたので涙を堪えていたのですが、訪看さんの一言で号泣してしまいました。


 そして昨日が通夜、今日、告別式を終えました。



 通夜の挨拶で私が述べたのとほぼ同じ内容ですが。
 

 私は、大学を卒業してから現在まで祖母と2人で暮らしていまして、


 祖母は私にとって、祖母であるとともに、いい飲み友達でございました。


 毎晩、祖母はワイン、私は日本酒で乾杯していたのはいい思い出です。


 また、私がフリーターの頃、夢の第1歩を叶えるため勉強している頃、


 祖母は毎日、食事や入浴の準備をしていてくれていました。


 そんな祖母に、私は果たして、ちゃんと感謝の気持ちや感謝の言葉を伝えることができていたのか…。


 それを思ったときに、すごく胸が痛くなりまして…。


 ですので、通夜の挨拶の場をお借りして感謝の気持ちを届けようとしました。



 『ばあちゃん 今まで 色々と 本当にありがとう!』と。



 しっかり届いているといいのですが…。



 あと1つ。


 祖母がよく口ずさんでいた歌。


 坂本九の「上を向いて歩こう」。


 そのワンフレーズ。



 「上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 思い出す 秋の日 独りぼっちの夜」



 …って、私のことかーい!


 てか、上を向いても涙がこぼれるんですけど…。


 もうね、泣きすぎて目が痛い…。



 祖母が、すでに他界している祖父と再会して、楽しく過ごしていることを祈っています。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 22:44| 福岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ラジオに出演してきました

 なんか今日は暑かった。



 えー先週土曜日、吉塚駅で吉塚フェスタというイベントがあってまして、


 で、そこでKBCラジオの番組に出演してきました。


 行政書士の業務の紹介ということだったので、台本なんかは作らずに出演を受けたのですが…。


 めちゃくちゃ緊張しました…。


 たった4分間程度なのに…。


 もうちょっと平常心でいける予定だったんだけどなぁ。


 まあ噛まなかっただけよしとするか。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 22:08| 福岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

ああ、いとありがたし、もう3回目

 以前にも記事にしたかと思いますが。


 福岡県行政書士会のなかに、青年協議会という組織がございまして。


 で私、その組織の委員長をさせて頂いております。


 その青年協議会なんですが、公の活動としてはイベントを主催、


メンバー同士においては日々、情報交換、切磋琢磨していまして。


 そのメンバーの1人から、情報資料のお礼としてこんなものを頂きました。




 20160817192744.jpg



 こうやってメンバーからお礼を頂くのは、もう3回目になるのですが。


 …ありがたい、非常にありがたいのですが…。


 私、どんだけお酒好きなイメージなんだよと。


 思わずトマトとチーズを購入してきましたよ。


 平日からワイン飲む気満々…。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:00| 福岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

お盆参りに行ってきましたIN2016

 先程、お盆参りに行ってきました。


 父方の祖父にタバコを、母方の祖父に日本酒をお供えしてきました。


 そういえば、父方の祖父はお酒飲めないし、母方の祖父はタバコ吸わないな〜と。


 …どちらもやってる私、税金納めすぎなんかな〜。


 せめてタバコだけでもやめないと、と考えたお盆参りでございました。


 とまあタバコ吸いながらこの記事かいてますので、本気でやめる気ないんだろな、きっと。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 17:16| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

イチロー選手、ついに!!!

 イチロー選手がついに…!!!


 
 MLB通算3000本安打、おめでとうございます!!!



 いやあ、残り数本まで迫っての足踏みで、かなり待ち遠しかったんですけど、


 記念すべき3000本目は、まさかの3塁打!


 なんか、イチロー選手らしいなと。



 で、美酒に酔いたいなと、月曜日ながら赤ワインを2本購入したのですが…。


 うーん、肝心のニュースがそこまで流れてないんですよね〜。


 自家製トマトソースのピザトーストまで作ったのに…。


 というこうとで、じゃっかんヤケ酒チックに赤ワインを飲みながら、今日はこの辺で。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 00:11| 福岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

バッタバタの10日間

 バッタバタの約10日間でございました…。


 取り掛かりが遅かった私の自業自得なんでしょうけど…。


 へとへとですわ…。


 
 しかしまあ今日が提出期限の書類を、


ほんとギリギリながら提出できたので、少しホッとしたかなと。



 …で、こんな充実した気分の週末は、飲みにでも、なんて。


 がしかし、明日は出張でございます。


 今宵は、あとは寝酒にウィスキーでも1杯飲んで就寝することと致します。


 
 …あ、薬剤師の友人、朝からお騒がせ致しました



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

…むむむ。謎は深まるばかり。
posted by たいよう at 01:14| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

イチロー選手がついに…!!

 イチロー選手が、つ、ついにやりおった…。


 
 日米通算4,257安打で、世界最多安打記録達成!!



 …まあ、「日と米の通算」ということで賛否両論ございますし、


私としても、「あくまでも」というスタンスではございますが。


 それでも素直に、すごいものはすごい!



 で、記録保持者のピートローズ氏やその他の方が、案の定なにかしら言ってくるわけで。


 ですので、


 ■MLB(メジャー)最多安打1位は、ピートローズ氏


 ■世界最多安打1位は、イチロー選手



 で、よくね?


 という感じです。(実際そうですし)


 言葉にするとなんか不思議な表現になっちゃいますが。



 …と、まあしかし、


 記録はもちろん、イチロー選手のその後のコメントが更にすごかった…。


 詳細をお伝えしたいところではありますが、


 イチロー選手の言葉を私なんかが語ってもアレですし、


 詳しくは、WEBで〜。



 かーなーり初心を思い出させてくれる言葉と申しますか、刺激を受ける言葉でしたので、


その言葉が背中を押してくれるな〜なんて思っております。


 今週も土・日も仕事ですが、なんとか頑張れそうです。



 次は、イチロー選手のMLB3,000本安打達成を期待したところで、この辺で。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 00:03| 福岡 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

イチロー選手が、ヤ、ヤバすぎる!!!

 本日は、朝5時に大牟田を出て山口へ。


 で、つい先程、山口から帰宅致しました。


 運転しっぱなしですし、当然ぐったり…。



 …だがそんなときにっ!



 えー私の好きなスポーツ選手の1人に、イチロー選手という方がおりまして。


 数々の世界的大記録や名プレーで魅せてきたイチロー選手も、


 ここ数年はパッとしない成績だとか。


 マスコミやネットの反応は、


 「さすがに限界でしょ。」的ないくつものコメントが。



 …のーはーずーがっ!



 22日(日本時間)、4打数4安打1得点1四球の大活躍!


 この時点で、「あ、これイチロー、復活くるかも!」と思っていたら。


 23日(日本時間)、4打数2安打!!


 うおー!2試合連続複数安打!


 そして本日24日(日本時間)、5打数4安打1打点1得点の大暴れ!!!
 

 打率はなんと驚異の.417!!!


 ナニコレ、ヤバすぎでしょ…。



 おかげさまで疲れが一気に吹き飛び………はしませんでしたが、



 明日もがんばろう!



 とテンションあがりました!!!



 明日は朝から福岡市に出張、でも頑張れそうです。


 イチロー選手に、感謝感謝。


 あとは、あの記録を塗り替えるのを心の底から待ち望んでおりまするm(__)m



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 22:19| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

チームプレイとかなんとか

 女子バレー、接戦を制しましたねー。


 最後のセットの一番いいところを、代行に乗っていたので見過ごしてしまいました…。


 まあしかし、チームでのスポーツは、


 チームプレイとか連携とかがうまくいった瞬間が、すごくテンションが上がります。


 今日の女子バレーも、その辺がうまくいったんでしょうな。


 バレー、全然詳しくありませんが。



 …さて、私共、行政書士はというと。


 司法書士、税理士、土地家屋調査士、社会保険労務士等の他士業と


 一緒に業務に取り組むことがちょこちょこございます。(あくまでも当事務所の場合です)


 まあ「一緒に取り組む」と申しましても、1つの案件に関して+2業種くらいかなと。



 ですが今、手持ちの案件で、いつになくすごいのが…。


 行政書士+他士業2業種+法律系ではない業者2業者、という。


 窓口が当事務所になっていますので、なかなか大変です。


 この案件、皆様とうまく連携して無事に終わらせたら、めっちゃ気持ちいいんだろうなー。


 めっちゃ酒がおいしいんだろうなー。



 …さて、今週から本格的に始動です。


 その他の案件もみっちりの一週間になりそうですので、今日はこの辺でペンを置くことと致します。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 22:59| 福岡 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

第二の故郷、熊本へ

 今回の一連の地震で被害を受けた方に、深く心よりお見舞い申し上げます。


 
 実は私、大学時代は熊本に住んでいまして、本当に第二の故郷だと思っています。


 そんな熊本の友人からきたメール、テレビ等の被災地の状況から居ても立ってもいられず…。


 昨日、支援物資を届けに行って参りました。


 コンビニや銭湯的な施設に並ぶ長蛇の列、崩れかけた建物、瓦が落ちた屋根、割れた大きなガラス…。


 私が好きだった街並み、私が知っていた街並みはそこにはなく、本当に悲しくなりました。


 そして同時に、私が届けようとしているモノは、果たして役に立つのかどうか、と心が苦しくなりました。


 もしかしたら雀の涙くらいな感じかも。


 もしかしたら逆に復興の邪魔だったかも。


 …それでも、感謝の言葉を頂き、



 何度でも支えるから!!!



 と心から。



 まだまだ以前の生活に戻るには時間がかかると思いますが、


 私自身の言葉で何かしら一言。



 …は、うーん、なんかキャッチフレーズ的な感じになりそうなんで、やめておきます。


 マスコミ等に任せておきます。



 …友人たちへ。



 先輩方、友人たち、後輩のみんなへ!



 マジで頼っていいから!困ったことあったら連絡して!!!




 …最後に。



 今回の一連の地震で被害を受けた方に、深く心よりお見舞い申し上げます。



 被災地復興のために、私にできることは全力を惜しみません。お支え致します。

posted by たいよう at 01:20| 福岡 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする