2014年11月07日

1年に1度の

 なにやらコメント欄が盛り上がってますなー。


 私のブログもここまで認知度が上がったものかと、感慨深くもございます。


 
 …えーさてさて。


 アサッテは1年に1度の…



 行政書士試験!!!



 (…福岡市民マラソンもあるみたいですけどね…。)



 まあ、ほとんどの方にとっては本当にどうでもいい情報なんでしょうけど。


 ですが受験生にとっては、


 1年に1度のその日に標準を合わせ、勉強はもちろん体調管理に気を遣い、集中力を高めて臨むという大切な日。


 1年間モチベを保つのも結構大変ですしね。



 …あ、ちなみに、今年は私も監督員として試験運営に参加させて頂きます。


 間近で受験生を見ていますと、ホントその熱気で初心を思い出します。


 受験生時代や開業間もない頃の、新鮮な炎的ななにかを。


 懐かしい。


 あの人は今、どうしているだろうか。



 …あ、明日は試験説明会で早起きですので、この辺でペンを置くこと致します。


 もちろんDVD鑑賞会はナシですな。


 皆様よい週末を。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:44| 福岡 ☀| Comment(96) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

そのスペックで時間を巻き戻してほしい

 昨日はかなり久しぶりのDVD鑑賞会でした。


 で、私がそこそこお気に入りのドラマシリーズの劇場版完結編をレンタル。


 前編と後編。


 …作品名は伏せておきます。



 いやーひどかった。


 ひどい!


 何がひどいって、もうありすぎて説明できないほどひどい。


 まれにみるクソ映画。


 ドラマシリーズ面白いのに、劇場版完結編でここまでダメにできるものなのか…。


 レンタル代、216円で済んでよかった。


 3時間は戻ってきませんけどね…。


 それこそ時間を巻き戻してほしいですわ。



 皆様よい3連休を〜。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 14:13| 福岡 ☁| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

再チャレンジ

 ハイブリット6、恐るべし…。


 快適すぎる走り出し…。


 グーン、ダーン。



 …さて、鶏チャーシュー、鶏モモで再チャレンジしてみました。



 20140819120920.jpg


 
 で、チャーシュー作った際の残った醤油ダレと、鶏ハム作った際の残った汁を合わせて…。


 こんなん作ってみました。



 20140819121317.jpg



 はい、醤油ラーメンです。


 チャーシューはとてもジューシーでとろけるおいしさでございました。


 スープは、そこそこおいしかったのですが、


 やはりペッパーがききすぎ…。


 麺は、次回は、細い縮れ麺で試そうと思います。



 えー一応、行政書士ブログでございますので。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:50| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

お盆IN2014

 皆様のお盆はいかがでしでしょうか。


 私は、ゆったりした感じで一応営業。


 相続関連のお問い合わせがちらほら。


 あとはご先祖様の墓参りなどなど。


 …アンドこんなもの作ってみました。


 ほい。鶏ハム。



 20140817193610.jpg



 と、鶏チャーシュー。



20140816193043.jpg



 味はそこそこ満足な出来でございました。


 あ、チャーシューは、ムネ肉で作りましたので、次回はモモ肉でチャレンジ予定。



 …さて、明日からは、本業の書類作成もこなしていこうかと。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 00:17| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

銀行員さん向け相続勉強会、無事に

 今日午前中、銀行員さん向けの相続勉強会が無事に終わりました。


 …正直申しあげまして、


 最初の20分間、緊張のしすぎで指が震えてました…。
 


 写真.JPG



 いやーものすごいヘタレっぷり。


 ごまかす感じでお茶飲んでましたけど、絶対バレてますね、アレは。


 ともあれ、無事に終えることができてホッとしております。


 
 行員の皆様方、ご清聴ありがとうございました。


 鈴木支部長、お疲れ様でした。



 今日はゆっくりワインでも飲むことと致します。



 …あ、同級生の、と○○○くーん、なんできてないんだよー。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:34| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

限りなきラスボス感

 久留米に通い詰めの日々も、


 今日無事に農地転用申請が終わったので一息つきました。


 17時ギリギリ。


 宅建業免許申請の書類も、昨日すべて揃え終えましたし。


 外国人技能実習生の研修も無事終えたし。


 残りの業務は、依頼者様と役所待ちの状態。



 …さて、こんな夜は飲みにでも出たいのですが…。


 実は明日は、


 銀行員さん向けの相続研修?相続セミナー?の講師をさせて頂くことになってまして…。


 あー、この限りなきラスボス感。


 半端ない緊張感。



 あーまだまだあつい夏が続きそうだ!ということで就寝致します。


 腰やら肩やら痛いし。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 00:00| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

久留米3日連続

 今日で久留米行き3日連続です…。


 今日は佐賀付きでした…。


 ちなみに明日も久留米行き確定…。


 多分10日間でみれば、連続でないだけで半数以上は確実ですな。


 久留米でラーメンでも食せれば少しは我慢できそうなんですけどねー。


 当分の間は、久留米までのあの道のりは思い出したくなかごた。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:27| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

収穫祭2014

 サッカーW杯、白熱してますねー。


 連日連夜のサッカー観戦で、かなりの寝不足です。



 さてさて、先日植えたトマトが実りましたので収穫してきました。


 はいこちら、今期3つ目。

 

 20140620192814.jpg



 今期4つ目。



 20140620192847.jpg



 ほい。



 20140620193004.jpg



 見かけは市販のトマトに及びませんが、


 今期は無事に実ってくれているのでそこそこ満足しております。



 …しかしまあなんと申しますか、


 サッカー日本代表の4年間はなかなか実りませんな…。



 今日は久しぶりにDVD鑑賞会ですのでこの辺で。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 19:51| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

うおー!なでしこ!

 いやー今日の女子サッカーなでしこの試合、すばらしかった!


 感動しました!


 色々とすばらしかったのですが、


 川澄選手、あのスタミナは一体なんなの…。


 明日も気持ち良く業務をやっていけそうです。



 …あ、てか審判ちゃんと仕事しろよなー。


 あと、なでしこの若い選手…申し訳ないけど…。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 22:45| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

ショッキングなお知らせ

 ショッキングなお知らせです。


 全大牟田が泣いた…。


 はさすがに言い過ぎか。


 私がよくお邪魔する大好きなバー?居酒屋?


 「Fire Ball」(通称・ファイヤー)


 が、(平成26年)6月28日をもって閉店とのことです。


 先程オーナーからご連絡頂きました…。



 安くお酒やバーガーやパフェを楽しめて、


 気さくなスタッフとオシャレな雰囲気、


 のいいお店なんですけどねー。



 …ですがそれ以上に私にとっては思い入れがございまして。



 大学卒業後に地元・大牟田に帰ってきてすぐ、

 
 行政書士の資格勉強中のフリーター時代、


 アルバイトの懇親会が終わって1人で飲みなおそうと思い、


 たまたま新規オープンの際にお邪魔したのが、このファイヤーでして。 



 それからというもの、


 ただ飲みたいときや辛いとき、誕生日や資格合格の嬉しいときも、


 飲みに出た際は、ほぼ必ずお邪魔していたお店でございました…。


 多い週は週に3回、多い日は日に3回…。


 人生の1部、と申しますか、ライフサイクルの1部と言っても過言はなかった感じだったんですけどね。



 …よし!ということで、さっそく明日飲みに行ってくることにします!


 明日は業務が19時くらいに終わる予定ですので!


 もしお見かけしたらお声掛けを〜。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 22:00| 福岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

トマト、リベンジ

 数年前に惨敗を喫したトマト。


 リベンジすることに。



 20140507173445.jpg



 苗3つなので、うーん目標は10玉で。


 …学生時代にプレイしてたゲームの中では、


 そこそこトマト収穫できていたんですけどねー。



 あ、今から数カ月ぶりのDVD鑑賞会なので、今日はこの辺で失礼致します。


 続報は後日。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 19:58| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

納豆オムレツ4日連続

 賞味期限が過ぎた納豆が6パックございまして。


 賞味期限が過ぎた卵が5個ありまして。


 火を通さないと怖いので納豆オムレツに。


 で、昨日までで納豆オムレツ4日連続。


 さすがにきついです…。


 ジャコを入れたり梅肉を入れたりと工夫したつもりでしたが、


 もう限界です。

 
 限界なんです。


 ということで今日は飲みにいくことと致します。


 今日1日は、納豆のことは忘れさせてください。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 19:46| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

初、糸島

 今日は糸島市まで行ってきました。


 人生初でございます。


 ちょっとした旅行気分でございました。


 あ、ちょっとだけですよ。


 で、初めての地と言えばこれ。


 
 20140328113755 (1).jpg



 はい、前日に調べておいたお店に。


 ギョーザ5個ついてきて600円という安さ!



 ランチに舌鼓を打ったことだし糸島の街並みを堪能した結果…。


 …はい、その後の打ち合わせ業務でグッタリ。


 なんかもう色々と…。



 糸島市、もし私の今後の人生で気が向いたら、その際は前向きに検討しようと思います。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:32| 福岡 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

運転中のランチタイム

 私のスケジュールの組み方が下手なのか、打ち合わせの要領が悪いのかは分かりませんが、


 運転中にランチをとることがしばしばございます。


 で、マイカーはマニュアル車なんで、さすがにオニギリをチョイスしているのですが。


 運転中のランチにおいては、そのオニギリにもさらに要件が。



 @海苔でまいてあること


 Aぽろぽろ落ちる具材でないこと


 Bマヨネーズ系でないこと



 以上です。



 特に@は絶対条件です。


 AとBは、皆様のスーツや服が汚れてもかまわないのであれば試してみてもいいかもです。


 あくまでも自己責任で。



 …えーはい、次回からはもっとタメになる情報を記事にしようと思います。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:44| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

胃が痛すぎて〜2014〜

 およそ1カ月くらい前から胃が痛すぎて痛すぎて。


 そのうち治るだろなんて思いながら。


 うーん、自分の自然治癒能力のなさを甘くみてました。


 で、さすがに今日、胃カメラを飲んできました。


 ふむ…。 


 そして後日、ピロリともう1戦交えることになりそうだ。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:52| 福岡 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

賀詞交歓会に行ってきました。

 先日、賀詞交歓会に行ってきました。


 なんでも十数年ぶりだそうで。


 国会議員の先生方や行政書士会の偉い先生方がずらりでございました。



 20140121183438 (2).jpg



 VS白ひげの頂上決戦に召集されたコビーみたいな気分でした。


 「お前だれじゃ?」


 「ひえ〜」的な。



 …それにしても…。


 あーカツサンド食べたかったなー、ホテル日航の。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:48| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

明けましておめでとうございます!

 明けましておめでとうございます!


 今年もよろしくお願い致します!



 実は、年末か年始か忘れましたが、部屋のエアコンが作動しなくなりまして。


 で、多分原因はリモコンの電池切れかとは思いましたが、


 なんせ面倒くさくて、そのまま放置。


 こたつで寒さをしのいでました。



 …ところが数日前からでしょうか、


 こたつまで調子が悪くなりまして。


 原因は不明。


 まあ、大学生時代から使ってますので15年くらい。


 多分フツーに寿命かな。



 さーすーがーに、仕事始めの今日は、久しぶりの早起きは寒すぎました…。


 で、コンビニでエアコンリモコンの電池は購入致しました。


 こたつはどーしようかと迷い中…。


 なんかこたつ本体?とコード?の辺りをガチャガチャしたら、5割くらいは作動するからなー。


 とりあえず一週間くらい迷ってみることにします。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:04| 福岡 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

研修に行ってきました

 先週金曜日は大牟田支部の研修に参加してきました。


 DOCOMOさんが教えるタブレットの使い方。


 いまだガラケーでストップの私にとって、


 いやもう便利すぎと申しますかすごすぎと申しますか…、


 ブラックボックスすぎでしょ…。


 しかしまあ楽しかったですし、大変勉強になりました。



 夜は、打ち上げ、というほどではないのですが、支部長と飲みに。


 支部長の希望でキャラクターバーに。



 20131130000901 (1).jpg



 支部長のこのテンション。


 私、仮面ライダーとかあまり知らないんですよね…。


 しかしまあ楽しかったですし、大変勉強になりました。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 18:36| 福岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

レンタルしたDVDが、以前レンタルしたことあるクソ映画だった件

 はい、タイトルまんまです。


 せっかくの金曜日の夜をコイツと共に過ごすのか…。


 飲みに出たい気分です。


 そう、飲みに出たい気分なんです。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 00:14| 福岡 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

追突されました

 今日、追突されました。


 大した事故ではなかったのですが、


 く、首が…。


 明日の大牟田ー小郡間の運転が少し心配です。



 芸能人の交通事故ニュースも最近ございましたし、


 皆様も十分お気をつけて。



 あ、某コンビニのスタッフさん、


 面前で思いっきり別の某コンビニさんと間違え連呼、


 申し訳ございませんでしたー!



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:00| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする