2012年10月25日

「バーガーショップ うりぼう」

 大学生時代、


 「作物を荒らすイノシシを捕獲するも、処分に困っている」


 というニュースをみて、


 「そのイノシシを安価で譲ってもらい、バーガーショップを展開しよう」


 と妄想を抱いたことがありました。



 その名も、「バーガーショップ うりぼう」



 当時は「ナイスアイデア!ひゃっほーい!」なんて思っておりましたが。



 …まあ、精肉スキルはもちろん、バーガーショップのバイトの経験でさえなかったので、


 長い間、記憶の底に放置したままでしたが。



 で、先日ニュースをみていますと、


 「捕獲いたイノシシを食用にして販売するビジネス」ができたとのこと。


 …私ごときのアイデアは、他の方が実用化するもんだなーと。


 と同時に、私の妄想から実用化までそこそこ期間があったなーなんて。



 「思い立ったが吉日」、か…。



 先人達の言葉は、ときに鋭利な刃物のようですな。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:00| 福岡 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

レジの順番

 特にここ数日間、日本人・日本馬が偉業を成し遂げているというのに、


 なんとまあ、器が小さい感がにじみ出ている記事タイトル。


 がしかし。


 言及させて頂こう。


 そこそこ幼い頃から思っておりましたし。



 あの、レジに並ぶお客さんが増えてきた際に、


 「こちらにどーぞ」でレジ係も増えて、


 結果、後から並んだお客さんの方が早くレジを済ます、


 てのどーにかならないものかと。



 いやー、我ながら小さい人間だとは思うんですけどね。


 特に急いでいるとき。


 あと、明らかにこちらが早く並んでいたとき。



 まあ最近では、「2番目(次)にお待ちのお客様どーぞ」のお店もありますけど。


 コンビニではマニュアル化されたのかなー。


 ですが、ほとんどのお店(特にスーパー)では…。



 「日本人は、並ぶことに関してそこまで苦痛と感じないようだ」


 的なことを海外メディアはよく報道しますけどね。


 あれって、「じっと我慢して並んでいたら自分の順番がちゃんとくる」


 と思っているだけで(多分)、多少なりと苦痛はあると思うんですよね。


 で、そんなときに、後から並んだ人の方が先に目的を達してしまったら、


 「おいお〜い」


 ってなるんですよねー私は。


 まあ、もちろんですが、そのことに関して何もアクションを起こしたりはしませんけどね。(あ、明らかな割り込みに対しては別)


 こちらも相手にとっても面倒くさいだけですし。



 …で。


 もうね、レジも整理券配ればいいんですよ。


 パチンコ屋から、弁当屋、銀行、市役所までそうしてますし。


 増員されたレジ係が、



 『整理券○○番からのお客様どーぞ。』



 で。



 これでオールハッピー、オールスマイル、オールピース。


 あ、私にノーベル平和賞くれんかいな。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:43| 福岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

携帯、壊れました

 携帯、壊れました。



 いやーもう何と申しますか。


 車、


 パソコン、


 プリンター、


 腕時計、


 首、


 壊れ慣れました。


 「今度はケータイ?はいはい」的な。



 …ただ、少しだけ。


 ほんの少しだけ。


 「勘弁してくれよ」という気持ちも。



 …今日はアレだな、もし飲みに出たら無駄に散財するな。 多分。


 壊れすぎ祭りで、ついに私の精神もk…。


 危ない危ない。



 あ皆様、よい連休を。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:19| 福岡 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

持病再発

 持病が再発致しました。


 アレです。


 左側方を確認できないくらいの首の痛みです。


 一応、月曜日の朝一番でハリに行ってきたのですが。


 少しは治ったものの、運転中の、少しのアップダウンで首がもげそうです。



 …ああ、以前のときは、熊本の田原坂付近で救急車を呼んだんでした。


 でも最近じゃ、安易に救急車呼んじゃいけない風潮だしなー。


 しょーがないから運転不能になるまで我慢するとしますか。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:24| 福岡 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ちょっと行ってきます。

 皆様一週間お疲れ様でした。



 えー昨日の夜テレビを観てまして、どーしても寿司を食べたくなりまして。


 で、寿司には日本酒でしょ、ということで、日本酒を買ってきました。


 寿司を買うついでに買ってしまった、刺身とシューマイ。


 週末の夜を盛り上げるDVD。


 週末を過ごすには完璧なスタンバイだったのですが。


 奇遇にもさっき薬剤師の友人から、



 『日本酒買ったから、一緒に飲もうよ。』



 というお誘いを受けました。


 ですので、寿司と日本酒と刺身とシューマイを持って、ちょっと行ってきます。



 あ皆様よい週末を。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 19:38| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

不思議な約20分間

 皆様、お盆をどう過ごされましたでしょうか。


 私はと言えば、まあフツーに営業だったわけで。


 官公署が開いてるからしょうがない。


 変わったことと言えば、親戚がちょっと来てお寿司を食べたくらいでしょうか。


 そんなわけで、今日も通常の1日を過ごしております。



 で、先程、収入印紙を買いに行ってきました。

 
 すると、そこの店主さん(多分)が、そこそこご高齢でして。

 
 でまあ、他愛もない世間話をしていました。


 すると、なぜか急に、大東亜戦争の話になりまして、いやホント急に。


 軍刀やら何やらを見せて頂きました。


 話も色々して頂いたのですが、特に印象に残っているのが、 


 当時言われていた?「日本男児が守る3つのこと」的なやつ。


 1.国土を守ること


 2.家族を守ること


 3.先祖・先人を敬うこと


 とのこと。


 ふむふむ。妙に納得。



 …とまあ、なんで急に先の大戦の話になったかは分かりませんが、


 何の変哲もないはずだったお盆の最後の最後に、


 他界した祖父と話しているような、そんな不思議な約20分でございました。



 あっ、うまい酒持って、線香あげにこいってことなのか?



 …あと、あー、竹島と尖閣諸島はどーしたものやら…。(北もね。)



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 18:08| 福岡 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

無料相談、始めました

 今日も、ものすごい暑さでございましたね…。


 というわけで、



 「無料相談、始めました」



 相続に関することから風営法の許可まで、


 ぜひ涼みにいらしてください。


 …おっと、



 日時:毎月第4水曜日



 場所:大牟田市労働福祉会館3F



 にて。


 当日の12時までに要予約ですので、



 「0944-58-6529 たいよう行政書士事務所 古池太陽」  



 または、



 「「0944-52-3120 鈴木行政書士事務所 鈴木博之」



 までご連絡を。



 …気になるお値段は、無料です。 


 あ、夏季限定メニューではございませんのでー。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:53| 福岡 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

どこの金融機関とは言いませんが

 どこの金融機関とは言いませんが。


 「営業妨害」とか言われてもアレですし。


 えー先週から引き続き、結構イラついt…、


 …おっと、言葉に品がないですね。


 先週から結構不快な思いを…いや、遺憾に…。


 …あーやっぱいいや。


 先週から結構イラついてます。



 ■1st Stage



 私(電話)『Aという書類を出してもらうのに、委任状だけで事足りますか?』



 担当(電話)『委任状と印鑑証明書で事足ります。』
  ↑※ここ重要


 私『持ってきました。』


  ↓※ここ重要
 担当『委任状、印鑑証明書だけでなく、別の書類にご本人様(私のお客様)の署名・捺印が必要です。』

 

 ■2nd Stage(私のお客様宅にて)



 私(電話)『担当をお願いします。』



 他の行員(電話)『担当は、他のお客様の対応中ですので、あとからかけ直させます。』



 …あまりに遅いので、再度、



 私(電話)『担当をお願いします。』



 他の行員(電話)『担当は、外出致しました。』



 私(電話)『…(はあ!?)。何時くらいに戻られますか?』



 他の行員(電話)『分かりかねます。』



 電話があったのは約3時間後。



 ■3rd Stage



 私『(別の書類を)持ってきました。』



 担当『(別の書類の)日付と今日の日付が違うので、訂正印(実印)が必要です。



    …えっと、1カ所かな…2カ所でいいのかな…。』



 私『…もういいです。再度、署名捺印してもらいに行ってきます…。』



 数時間後、その書類を持って行ったが何の一言もなし。



 サ、3rd Stageに上がったときには、


 私の、堪忍袋の緒やら何やらがズタボロなのが感じ取れた。



 最初っから、



 そこそこ精通した行員を担当につけて、



 必要書類の提出を促して、



 『日付は空欄で。』て、説明しろ!!!



 ああ、


 ある意味、私が営業妨害に遭ってる気もしないでも。


 ホント、金融機関名、さらしたくなってきたわ。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:46| 福岡 ☁| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

食事中の方はお控えください

 こんばんは、古池です。


 えー今日の記事、


 食事中の方、今から食事の方はご遠慮願います。


 読まれる方はぜひ自己責任で。


 なお、私がヘタに説明するのも信憑性に欠けますし、


 「見るつもりはなかった」等、苦情がきても困りますので、検索ワードを貼っておきます。



 「米食品医薬局 貝類」



 …以前は、ネズミの頭が検出された記憶が…。


 まあ、相変わらずこの手のニュースは、日本のTVでは報道しませんけどね。



 おーい、日本のマスコミ、ちゃんと仕事しろよなー。



 うう、せっかくの、殺人的にうまいビールが…。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:19| 福岡 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

実写版レンタル致しました…

 今日、好きなマンガの実写版DVDをレンタルしてきました…。



 …うーん…。


 …色々と…、


 …色々と、残念な結果でございました…。


 …非常に…。


 …あー、作品名をここで出してよいものかどうか…。


 …少し迷いましたが…、


 …いや、やっぱりやめておきます…。



 …まあ、明日も業務を頑張ろうと思います…。


 …殺人的にうまいビールを飲むために…。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 23:02| 福岡 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

喉痛すぎの刑

 日曜日から、喉痛すぎの刑を受けています。


 病院では、



 『風邪の症状。風疹の可能性もあるから注意を。』



 と言われました。


 熱も咳もないのですが、とりあえず喉が痛い。


 お茶を飲むのをためらうレベルで。


 「飲むよ!?本当に飲むよ!?」的な。


 おかげで、ここ4日間ほとんど食べておりません。


 ふだんは小食の私も、さすがに、常にお腹が鳴りっぱなしです。


 アレだ。



 …すべての…すべての食に、感謝します…



 ていうアレだ。



 とりあえず、喉が治ったら、


 ビール飲みたい、

 
 ラーメン食べたい、


 タバコを思いっきり吸いたい。



 …うーん、どの状態が健康なのか分かりゃしないですな。



 とりあえずまあ、起きてても空腹が増すばかりですので、今日はこの辺で就寝致します。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:32| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

32歳になりそうです

 皆様こんばんは。


 えー、あと約2時間半で32歳になるみたいです。


 なんですかね、この微妙な年齢は。


 二十歳になったとき三十路になったとき、その他の年齢になったときは、それなりに喜びやら憂いやら、何かしらの感情があったはずですが。


 32歳。


 リアクションがとりづらい。



 まあ、誕生日ということで、家族からプレゼントを頂きました。


 はい、こちら。



 20120527202718.jpg



 20120527203839.jpg



 20120527204935.jpg



 20120527205120.jpg



 …いやー、見事にオールアルコールですな。


 おかげ様で、楽しい32歳ライフをスタートできそうですばい。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:29| 福岡 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

タイトルなし

 できれば今日一日で終わらせてやろうと、


 午前中から6時間かけて打ち込んだデータが、


 先ほど全て消えました。



 ちょっと心の旅に出てきます。


 探さないでください。いや割とマジで。


posted by たいよう at 20:32| 福岡 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

ああ、7,8万

 今日お昼過ぎ、愛車パジェロのエンジンがかからなくなりました。


 車屋さんを呼びました。


 ○○が故障しているとのこと。


 ええ、どこが故障してたかなんて、いちいち覚えておりません。


 問題なのは修理費用の7,8万。


 はい、はやくも私のGW終了ー。



 全く、毎年毎年どこかしら故障するの、やめてほしいですわ。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
 
posted by たいよう at 20:20| 福岡 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

知らない番号からの電話

 今日夕方、一番下の弟の携帯に、知らない番号から電話がかかってきたとのことです。


 関西弁で。



 その方『誰かわかる?○○だよ、○○。』


 
 弟『おお!久しぶり!』



 ということで、懐かしい話に花が咲き、楽しいひとときを過ごしたとのことでした。


 …ところが…、


 …なんか途中から話が噛み合わなくなってきたらしくて。



 その方『…てゆーか、誰?○○よね?』



 弟『…いや、○○だけど…。』


 
 その方『え?』



 弟『え?』



 その方『…あ、ごめ…すいません、間違いでした。』



 …いやー、こーゆー事って本当にあるんですね。 



 なんでも、弟は広島の友達、知らない番号の方は名古屋の友達と勘違いしてたらしくて。


 てゆーか、もう少し早い段階で気づけよな、なんて。



 ちなみに、電話が終わった後にショートメールが送られてきてて、見せて頂きました。



 その方『さっき電話した○○です。間違えてすいませんでした。』



 …あーもう、


 「昔からの友達ってことでよくね?」


 なんて思ったGW初日でございました。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


 
posted by たいよう at 21:53| 福岡 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

名古屋城に続いてー

 先週末、ハウステンボスに行ってきました。

 
 大学時代の友人の結婚前祝いを兼ねて。


 
 …で、私にとってのハウステンボスのメインが

 
 「サウザンド・サニー号に乗船できる」


 というコーナー?アトラクション?だったわけですが。


 はい、5分程度の遅れで断念。


 2月の名古屋城に続いてーという感じでした。


 …あーせめて写メだけでも。



 20120407170343.jpg



 そして出航するサニー…。



 20120407170422.jpg



 ルフィと大喧嘩して、なす術もなくサニーの出航を見つめるウソップの気持ちが分かるような一日でございました。



 ハウステンボスさん、よろしければサニー号の出航時刻(イベント時刻)を、どこそこに明記して頂いていいですかー。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:34| 福岡 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

久しぶりに久留米に行ってきました

 今日は、久しぶりに久留米にいってきました。


 ということで今日のランチはこちら。



 20120402130620.jpg



 私が好きな、某ラーメン屋さんのラーメンでございます。


 並んだ甲斐がございました。



 ちなみに。


 多分、今月中にあと数回は久留米に行くと思われるのですが。


 行くたびに飲食を楽しんでたらいかんなー。


 私の、30代のお腹まわりとお財布が、いっぱいいっぱいになってしまう恐れが。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:30| 福岡 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

最強…とまでは言えないが、そこそこのコラボ

 皆様こんばんは。

 
 夜桜大好きの古池です。


 最近はすっかり暖かくなり、桜の見頃を今か今かと待っている状態でございます。



 ところで最近、梅の魅力にも気が付きまして。(梅、今までごめん)


 先日は、「臥龍梅」も観てきましたし。


 じゃっかん石段登ってまで、入場料払ってまで。


 以前までの私なら、その条件下では多分…観に行ってない…。



 うん、確実にいい感じに歳を重ねてきてるな、私。



 で、こんなん発見致しました。


 …と申しますか、実家の庭から。



 20120317182843.jpg



 梅(左)と桜(右)のコラボ。


 やー美しすぎますな。


 雅と申しますか。


 私の大好きなソメイヨシノだったらもっと満足だったのでしょうけど。

 
 そうとは申しましても、そこそこのコラボでございました。



 ちなみに、


 「花見て一杯」


 「月見て一杯」


 とはよく言ったもので。



 我々のご先祖様も、同じ感性だったんだなーなんて感慨深くもございます。



 ふむ…。



 花見て一杯…。



 桜観ながら日本酒…。



 いや、最強すぎんだろ、このコラボ。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:32| 福岡 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

この脳内処理どうしたものやら

 先日、YouTube(動画サイト)で、興味深い動画を発見致しまして。


 かの有名な「マル・マル・モリ・モリ!」を、「BUNNY THE PARTY」というバンドがパンク?メロコア?風にカバーしているんですが。


 いや、元々の楽曲には全く興味は無かったのですよ。(福君、愛菜ちゃん、関係者の方々、すいません)


 それが、その動画を観ているうちに、あるワンフレーズが全く頭から離れなくなってしまって…。


 はい、以下が問題のフレーズ。



 悲しくて 泣いていた 一人歩く帰り道



 もうね、


 運転中も書類を作成してても何をしてても、このフレーズが頭から離れない。


 サブリミナルか何か盛り込んであるんじゃないかと言うくらい。



 …まあ、こんなことはどなたにでも結構あることと存じますが。



 で、上記のフレーズの続きが気になって、何回か動画を観て続きを覚えました。



 そんなとき ほんわかな みんなに会いたいな


 ですね。


 まあ、ここまでは何も問題ないですよね。


 私にとって、このフレーズは全く興味がないと申しますか、それ以上でもそれ以下でもございません。(重ね重ねすいません)



 問題はここから。


 ここから、本来であれば、かの有名なサビ「マルマルモリモリ…」と続くはずなんですが。


 なーぜーか、


 私の脳内では、「AKB48」の「ヘビーローテーション」のサビ、



 I want you I need you I love you



 が流れるんですよね…。


 うーん、ヤバい…。


 鳴り止まない…。



 …問題のフレーズをちょっと続けてみますか。



 悲しくて 泣いていた 一人歩く帰り道


 そんなとき ほんわかな みんなに会いたいよ


 I want you I need you I love you



 ね!?


 メロディ的にも歌詞的にも、問題ないのが問題なんですよ。


 どうしたものやら…。



 …ちなみに、一連のフレーズを、何回も口ずさんで踊っていたら、


 母から


 『旬が過ぎた歌を、しかも繋げて歌わないで。』


 と注意を受けました。



 ホントにどうしたものやら。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 20:55| 福岡 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

軽やかにスル〜

 えー皆様、今日、「2月22日」は、何の日かご存知でしょうか。


 そうです。


 我々「行政書士の日」でございますね。


 …まあ、福岡県会は今、アレな状態な訳ですし、特に何もイベントごとはなかったみたいですが。



 あ、ちなみに、今日は「おでんの日」でもあるとのこと。


 確か、ラジオか何かで。


 …関係者の方は張り切ってどーぞ。



 えー今日は、


 「竹島の日」でもございますね。



 竹島。


 島根県に属しており、現在韓国によって不法占拠されている島でございますね。


 なんでも不法占拠の際は、日本人漁師が44人も殺傷されたとか。


 昨年(何月かは忘れましたが)、日本の議員が、竹島近くの鬱陵島を視察に訪韓した際、ものすごい騒ぎがあったのでご存知の方もいらっしゃるのでは。


 韓国の団体が、その議員の顔写真や日本国旗を燃やしたり、その議員の棺桶を用意したり…。



 …えー、で今年の「竹島の日」にも、何やらあったとのことです。



 「竹島の日」韓国抗議団体、日本で右翼団体から嫌がらせ=韓国(サーチナ)2月22日(水)13時24分配信




 ネットの記事ですね。



 で、今日のこの出来事に関してですが、


 日本の領土に関する重大な出来事に関してですが、


 日本のマスメディアは…、



 軽やかにスル〜



 …予想通りですな。


 夕方のニュースで、「竹島」「た」どころか「t」も出て来やしない。


 失笑しました。


 まあ今さら、日本のマスメディアに「放送倫理」なんて大それたモノを求めてもいませんが。


 逆に助かります。


 マスメディアの偏向報道・情報操作からくる不信感を、周囲に説明するのが楽ですし。



 …えー韓国の方もですね、


 野球やサッカー等の国際試合で「独島!」とアピールする前に、


 第三者である外国人を使って「独島!」とアピールする前に、


 世界中のあらゆる場所で「独島!」とアピールする前に、



 国際司法裁判所でアピールしてはいかがでしょう。



 その方がお互いスッキリするのでは。



 日本のマスメディアも、「竹島の日」をもっとアピールすべき。


 そして「行政書士の日」ももっとアピールすべき。



 こんな記事のあとでもクリックするだけの余力がございましたら、ぜひ。
  ↓クリック↓
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
posted by たいよう at 21:33| 福岡 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする